SSブログ

アサルト指南 [ライアーフ捜索作戦] [アサルト]

※この記事は更新されました(7/9)

ライアーフ捜索作戦について細かいところまで調べてみた。
僕はよくシャウトでアサルト募集するが、ここだけは集まりが悪い。
まあ、それでも数回募集すれば集まりはするんですけどねぇ。

考えられる理由をいくつか。
・上等傭兵アサルトなので敷居が高い
・土竜やラミアが楽で好き
・戦績が最大1000と他よりも少なめ
・行った事が無い
・廃人のシャウトになんか行きたくない

土竜とかラミアも美味しいんだけどねぇ・・(・ω・)
ここもやばいくらい楽なんですよ!!!
まあ、たしかにペリキアは最大1333貰えるエリアが無いので微妙ですが!
一緒に高性能なイギド胴を手に入れませんか?

という訳でブログを通してライアーフがどんな楽か必死にプレゼンです!!
やっと戦績15,000貯まってもうちょっとなので必死なんですよ!!!

基本3人で行けます。
むしろソロ(他の人を入り口に待たせておいて)でも行けます(・ω・)
初めて3人で行くなら編成は

メイン侍かサポ侍可能な前衛1人
赤/黒
後衛

がやりやすいと思います。
慣れてくればどんな編成でも行けるようになります。

簡単に説明すると5箇所の部屋があり、その中の3つの部屋に目的のNPCがいます。
3人のNPC全員と話すことでクリア、ハズレるとフォモルが沸きます。
また、各部屋には3匹のチゴーが沸いています。

問題なのは部屋のチゴーとハズレのフォモル対策。
通路のフォモルは避けて通れますので問題ありません。(ただしアビに反応するので注意)
チゴーは侍(サポ含む)の範囲WSで一掃できます。
サイクロンアースがいいと思います(・ω・)
TP貯まってなかったらチゴー寝かせて1匹づつ倒して行くといいです。
チゴー対策は以上ъ(`ー゜)

 

NPCの替わりに沸くハズレフォモルですが、実はスリプルで寝ます。
ただ、レジ多いのでを使ったりグラバインドを入れてください(・ω・)
ようするに足止めすればOKです。
その間に寝かせた人や、ヘイトに乗った人はスニークをかけて次の部屋に行けばタゲは切れてます。
ね、簡単でしょう(´∀`)

なので実質の戦闘はチゴーだけになります。
あと、NPCの配置にはパターンがあります。
パワーポイントで書いたのをトリミングしただけの適当な図です。

 

自分が確認したのは3つのパターンですが、ひょっとしたらまだあるかも!?
中央か西の部屋行けば、どのパターンか分かりますね。

5つのパターンまで確認できました。
西か北に先に行くとリスク少なくて分かりやすいと思います(・ω・)

ハズレのフォモルは東を向いてるので近くに寄らなくても分かるようです(東部屋以外)

となると、フォモルとの戦闘は無しでいけそうですね。

是非是非ライアーフを挑戦してみてください。
あ、その時は僕に一声かけて寄生させてください(´з`)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

あかねこ@イギト胴は黒用です

ライアーフ行きたいのに、声かけていただいてもなんだか最近タイミングが
合わないんですよ。むしろ連れて行ってくださいなんですよ。
もう20000点たまったからヤダっていっても拉致しますよヽ(`Д´)ノ
覚悟してくださいwwww
by あかねこ@イギト胴は黒用です (2006-06-27 17:01) 

チョコ

@3000なのでごめんなさい;;
というのは冗談で最近なかなか時間合いませんなぁ(´∀`)
おかげさまで日々シャウトですw
ええ、全然付き合いまっせ!!
終わったらマムージャのエージェントの3人攻略を、ネタにしたいので僕からも拉致ります!!
by チョコ (2006-06-28 09:17) 

通りすがり

この記事とても参考になりました。
パターンE:北Ba東Rh中央Ry南×西×も確認しましたので
ご報告します。
by 通りすがり (2006-07-07 12:32) 

チョコ

通りすがりさん。
お役に立てて何よりです。
まだ新しいパターンがあったのですね!
わざわざありがとうございます、更新させて頂きます!!
by チョコ (2006-07-09 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。