SSブログ

アサルト指南 「皇国エージェント救出作戦」 [アサルト]

攻略記事書けるほど行ってはいないのですが、
ネタが無いのでやっつけ作業で書いてます(・ω・)

いろいろ分かったら更新すればいいしね。
てなわけで今回はマムージャ皇国エージェント救出
もちろん3人での攻略です!
現在4回とも成功してるんで、まあ行けるかなと。

 

ボクがいつも行ってる編成は 肉白赤←僕

盾ジョブではなく肉がいい理由はあれです。
敵のTPを貯めやすいここと武器投げWSを撃たせた後に、
すぐ倒せる瞬発力があるジョブがいいのです。
お勧めなのがさんですが、まずいないのでモンク竜さんがいるといいです。
忍はセミが使えない理由で・・若干優先下がりますね。

通路の忍マムは基本無視しておkです。
インビジでやりすごせます。
相手にするのは白マムと獣マムにします。
えぇ、武器WSで一発狙いです(*´Д`*)

僕たちがいつも行ってるモ/戦、赤/黒、白/黒で紹介してみます。

部屋の前まで敵を引っ張ってモ/戦が後ろの扉の正面付近に立って殴りあいます。
モ/戦は武器投げWSを使ってくるまで素手で殴ります。
その他の方達も一緒に殴って早くTPを貯めさせるといいです。
武器投げWSですがモーションが見れたら横に避けると、扉に当たりやすい気がします。
ファイアスピットの当たる位置は真正面に立つのでは無く、ちょっとずらした位置のようです。
もし当たらなかったら、その都度微調整しながら動くといいかもです。
武器投げWSを使ってキタor壊してしまった後は武器装着しそのまま倒しちゃってください。

 

赤のメインの仕事はキープと釣り。
忍マム対策にサポ黒がいいのう。
弱体とかは一切必要ありません。(白マムにサイレスはいれるといいかも)
部屋に計3匹と手前の広間にたくさんいるマムを引っ張ります。
忍マムが絡んで来たらスリプガで、リキャ待ちだったらストンガ>スリプルなど、
セミ張ってあることを前提にするとスカらなくていいです。
3匹くらいまでならキープ可能です、赤に慣れている方は4匹でも!
慣れないうちはキープの数を少なくし、釣りとリフレを切らさないようにしてください。
すぐ慣れます、そのうち数匹捌きながら、チャット出来たり(・ω・)

白は回復メインです。
赤は他の仕事がメインになるので、実質の扉壊しは前衛と白だけになります。
なのでMPコントロールや回復など重要です。
ボコボコに殴られてる赤を助けたりもできます。
サポ黒なら印スリプガで補助できたり、サポ赤でワームアップを消すのもありです。

 

攻略のコツは忍マムは無視で行くことかなぁ。
ファイアスピット狙いのみだと時間とのコストが見合わないです。
遠くても手前から武器持ちマムを引っ張ってくるのがいいと思います。

NPCが3箇所目だったり、扉が全然破壊できなかったり運悪いと時間ギリギリに。
間に合わなかったその時はふてくされて寝るのが一番です(・ω・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末いろいろオメガ11th  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。