SSブログ

海(アルタユNM)LSメンバー募集! [アルタユNM]

umi.jpg
こんばんわ。
今日はうちの海LSの宣伝に参りました。
現在うちの海LS(アルタユNM)では参加者を募集しています。

エインと野良裏の募集記事も来週までに公開予定しています。

■活動時間
毎週土曜 15:00~18:00


■参加資格
・Lv75のジョブをお持ちのこと。
・PMを最終まで進めていること。
(PMでルメトに到達した時点では、ワープやショートカットが使用出来ず移動の面で面倒です。)


■どんなLS?
わいわい皆で楽しくやる空気のLSではありません。
達成感という形での楽しさを指標としています。

ロット勝負で勝ったり負けたりして一喜一憂したり、
ピンチになった攻略PTを助けたり助けられたり、臨機応変に動くことが多く、
緊迫した戦闘や無茶振り(?)もたまにあり、その点楽しめるとは思います。
メンバー間で戦略の意見を出したり、時にはぶつかったり等など、
攻略を楽しみたい方には比較的向いていると思います。

ほぼ全員が何らかの役割の任される形になります。
毎回2時間ちょっとの活動ですが、時間の経つのが早く感じられると思います。


■攻略ルート
2,3週のローテーションで全てのNMを回ります。
ただし、抽選popのNMは活動時間内に沸かない可能性もあります。
その為、トリガーNMより時間を多く割いてます。
現状では2,3週で80%程度やれてると思います。
※その他のトリガーNMは2,3週でほぼ100%やれています。

参考:抽選POPのNM
Jailer of Temperance - テンペランストルク
Ix'aern(Ru'Hmet 1F) - 施療の羽衣
Ix'aern(Ru'Hmet 2F) - 慧敏の羽衣

■ロット条件
ポイント制ではありません。
過去5週前までの参加率にてロット権が発生します。
希望を宣言しての取得が可能となります。⇒希望取得

4/5週以上の参加でロット権が発生するもの。
ホープ、ジャスティス、プルーデンス、ラヴトルク、ノーヴィオピアス

3/5週以上の参加でロット権
テンペランス、フォーテテュ、フェイストルク、 各種ケープ

希望者がいない装備品とノーヴィアピアスは全てフリーロットになります。⇒フリー取得
武器については現メンバーには行き渡っているのですぐに取得出来ます。

希望で取得できた場合、8週のロット制限がかかります。
8週の間は希望での取得は行えません。フリー品の取得は可能です。

※以上のルールに沿って新規参加の方はロット可能まで過去3~4週間の参加が必要になります。


■募集ジョブ
可能ジョブは、重視しておりません。
後衛ジョブなら1ジョブでもあれば参加可能だと思います。


■こんな人に参加して欲しい!
どんないい装備を持っていることより、
進んでNMpop地点を探しに行く"動ける方"が大変LSにとって有難いです。


■参加までの流れ
ヴァナで結構ですので私宛にご連絡をください。
夜20時以降や土日はほぼログインしています。
ルール説明をした後、一度お試しで参加して頂きます。
お試し参加して頂いた後に、自分に合うか合わないか決めてください。
自分に合わないと思ったら、抜けて頂いても全然OKです。
実際にお試しで参加して、そこで辞退された方もいらっしゃいます。

※お試し参加は、以降正式参加した場合には出席率に加算されます。

■LSのアピール
・LS立ち上げから1年半の活動経験があり、戦略面が充実してます。
・希望品がある程度行き渡っているので、希望品の取得確率は比較的高いです。
・一部の痛い人と多くの一般人で支えられています。


◇質問◇
Q1.
18:00までと書いてあるけど、それより伸びることってある?
オレっち18時に飯なんだけど。

A1.
稀ですがNM戦の事故などで時間をオーバーすることもあります。
何も無ければ、こちらも直近の平均ですが17:15前後には活動を終了しています。


Q2.
ノーヴィオ欲しいんだけどロットするライバルはどれくらい?
ラヴはどれくらいの回数でやってるの? 

A2.
アクティブな参加メンバー18人のうち、12人がノーヴィオ所持しています。
残りの6名の方に行き渡ってませんが、実際にロットする人数はこれより下がります。
これも直近の平均ですが、1~3人のロット勝負でした。
ラヴは2~3週に一度やっています。

Q3.
希望多いのはどれ?

A3.
なんとも言えません。希望ロットは誰もせず、フリーロットになると途端に人気の装備もあります。
今はそれほどでもないですがノーヴィオピアスは希望者が多かったです。

Q4.
募集ってことは人数少ないの?

A4.
緊急で募集するほどメンバーに困ってるわけではありません。
将来的に欠員が出る可能性もあるため、余裕のあるうちにメンバーを増員し、
戦力を高めておこうと思い募集を始めました。
最大メンバーは18人、アベレージの参加人数は15人程です。


宣伝ばかりですみません;;
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。