SSブログ

ガーンデーヴァ完成&フィスチュルの呪縛 [エンピリアンウェポン]

jis1.jpg
またまたお久しぶりです。
ガーンデーヴァ完成しました!
作成開始から3週間くらいですね。
散々ヘルプしてもらったLSメンとフレには頭があがらないです。
jis2.jpg

「ジシュヌの光輝」ですが威力はザコで2~フルフットで一撃で倒してしまうので、
あまりいい検証が出来ません。
NMにも試しましたけど思ったより強くないですね。
装備とかもアレなんでしょうけど1000~3000くらいです。
jis3.jpg
WSのモーションは綺麗なので、気持ちいいですねw

※飛攻を上げたら結構いいダメが出るようになりました。
ジシュヌの光輝はDEX修正ですね。灰燼あると伸びますね~。
あと飛攻もいいみたいです。SSは灰燼+剛腕+レッドカレー+猛者 
ws.jpg

フィスチュルについて問い合わせが多かったので覚書を残します。
問い合わせは、むしろ黄色いプリン(Guimauve)の沸かせ方ですがw

この黄色いプリンは抽選popで、30分くらいでリポップします。
抽選対象は一番上のプリンと上から5番目(後述)のプリンです。

スキャンするとこんな感じの並びだったと思います。

(①Licorice)    
Licorice
Licorice
Licorice
Licorice ←小さいプリン
(②Licorice)
Licorice
Licorice
Licorice
Licorice
Licorice ←小さいプリン  
(③Guimauve)

※ザコプリンは本当は11体いるが最大で10匹(9匹+抽選対象)しか沸かない。
9体しかいない場合は抽選時間に入っていない。 
※①、②、③が抽選でいずれかが沸く。1匹沸いてる場合他の2匹は沸かない。
jis0.jpg

スキャンで一番上の固体が抽選対象というのは、最初の頃に察しがついてました。
ちなみに「Tonberry Lieje」も一番上の黒トンベリが抽選です。
木のNMなんかもそうかも知れません。

最初は一番上の固体を倒しても沸かない時があって運悪いなぁと諦めたりしてました。

ソロで倒すと「ちょうど」の強さの固体がリポップするのですが、何分経って再スキャンしても「つよ」のまんま。
ん・・? と思い他を見てみるとスキャンの真ん中くらいに「ちょうど」の固体が沸いてました。
早朝だったので、他に誰もエリアいないのにおかしいなと思って、
試しにその固体を倒したら黄色いプリンが沸きました。

これはザコ2体+NMの3体のうち1体が沸く抽選タイプだと気づきました。
対象が絞れてからは、確率は個体数と一緒で体感1/3の確率で沸いてた感じです。
事前に他のPTが狩っていて(PTで狩るとおなつよ以上がリポップする)、
自分は抽選対象以外を一切狩らなければ、
ずっと「ちょうど」の強さのプリンが沸くので目印になってスキャンもいらなかったですw
スキャンして小さいプリンと小さいプリンの間に5体いれば②が抽選対象とか、
他に見分ける方法もありますw

黄色いプリンをフィスチュルを倒すのに使ったしても、
30分後のリポップは「ちょうど」のプリンまたはNMプリンが沸きますので、
ライバルが来てザコを倒さない限り、目印はずっと残ったままです。

黄色いプリンはフィスチュルがディゾルブを使って吸収しますが、
吸収してから消えるまでに3秒程度猶予があるので、その間に黄色いプリンを倒せば、
戦利品も手に入れられ更にフィスチュルとも戦えます。
jis7.jpg

フィスチュルに関しては二垢でやってました。
肉(回避盾推奨)+後衛ならなんでもいけると思います。
TP技の「ディゾルブ」にヘイトリセットがついているので、踊がお勧めですね。

ザコを召喚する「サイトキネシス」は全部で5回使ってきます。
残りHPが80% 60% 40% 20% 10%の時ですね。
沸いたら後衛がディアガとかで抜いて引っ張ればOKです。
移動速度up装備か野望のアートマをつけておくといいです。
遠くに引っ張れば消えるor残って戻っていきます。
戻っていくパターンの場合は、リンクするので、戦闘位置をずらすのを推奨です。
更に戻りの召喚ザコがいる場合には、再度サイトキネシスが来ても召喚してこないので
僕はボーナスタイムと思って、猛者の霊薬などでラッシュをかけてましたw
ちなみに後衛が引っ張ってる間は慣れるまで肉は殴らないほうがいいですw
「ディゾルブ」が来るとヘイトリセットで後衛を追っていってしまうので。

だいたい二垢でもこの繰り返しで10~20分程度で討伐出来ます。

あと、ブッキスは外販頼っちゃいました(^-^)
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

parutan

参考になる記事、本当に感謝です。
わたしも戦ってみましたけどわからないことがあって
子どもを抜いた時、そして戻っていく時のことなのですけど
どの程度まで抜き役はひっぱって、戻りがある場合どのくらい
盾役はその時の位置をずらせばいいのか

(わたしは1アカですので、他人に説明する時にうまくいえません
なので、わたしが盾役をしていますが人数的に厳しい時もありますので)

そこをもうすこしご説明いただけると本当にありがたいです。

あと、抜き失敗で、負けもしくはハイパーのご経験はおありですか。

by parutan (2010-12-13 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。