SSブログ

メナスモリマーNM

お久しぶりです。
アドゥリンでメナス地下NMに通っています!
NM5匹コースも試行錯誤のうえ、そこそこ安定してきました。
LSメンは勿論、シャイト募集に参加頂いてる方にも感謝です。
3.png

さてさて、情報です。
Wikiにも記載しちゃった内容になりますが・・・。

Perdurable Raptor(ラプトル)は、魔法ダメージを与えないこと。
魔法ダメージを与えると、数秒間トリプルアタックが発動します。
精霊、ディア、クイックドロー、エンも・・・
強いては連携ダメもNGです。
2.jpg
魔法ダメージを与えないことで、
攻撃が単発かダブルアタックに、
これでTP技の威力も下がると思いますので、
即死は減ると思います。

試しにナ/踊ソロでしばらくキープできますので、
試してみるといいかも。
分かりやすいのがリアクトだと思います。


Kurma (アダマンタス)ですが、
以下の特徴を持ちます。
Wikiにも記載させて頂いたのですが、

・弱点は風と雷 (ミカン調べ)
・魔法回避率がとても高い。
・魔法ダメを当てる度に、段々倍率が増加していく感じ。
 (倍率が1.1→1.2→1.3→→2.1→2.2という風に伸びていく。)
 ※伸びるのは当てた回数ぽいです。雷で試しました。
 ※検証中に魔導剣士のエンチャントルーン(雷)で最大追加200ダメまで上がるのを確認。
 ※エンサンダーはレジが多いのか1桁ダメ行進。
・トータスソング発動で、倍率がリセットされるよう。
・ターゲットが近くにいない限りトータスソングは使用しない。
 (つまり、タゲ持ちが離れるとよさげ)
・ターゲットが離れていた場合は、物理系、
トータスソングがTP技候補から消え、甲羅強化の割合が増える。
・甲羅強化の直後に着弾した魔法に、ダメージがアップボーナスがありそう。
・泉、雫などのアビによるダメ増加は特に無さそう。
4.png

実践してきました。
・編成
 ナ赤赤赤風白
 黒黒黒黒コ詩
 黒黒黒黒コ詩

 赤で精霊の印+サボで印グラビデ2をまわして、
 岩の周りをマラソンしつつ精霊削り。10分ちょっと。

<追記>
 グラビデ2はレジ無しの場合、最低60秒保証、
 精霊の印+サボトゥール+AF3+2コンビネーションで3分近く持ちました。
 魔法回避率が高いので、黒も魔命杖のがよさそうでした。
1.png

Tojil(ギャプラス族)は、
数回やっていますが、衰弱WSが危険ですねぇ。
弱点は竜のブレス見る限り、水雷かなと思います。
(SSは撮り忘れてました、すみません)

ブレクガとかもあるので位置取りもしつつ、
結構大変なNMです。
5.png

来週くらいから結晶を集めるなどして、
とりあえずボスに向けての準備をしたいですね。
またご報告できたらと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のレギオン夕焼けのエオルゼア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。