SSブログ

アサルト指南 「慰問物資強奪作戦」 [アサルト]

しかし、暑いですよねぇ。
東京の端とはいえ、毎晩寝苦しくて仕方ありません。
やっぱり夏はアサルトに限りますねっ。

とりあえず実装されたアサルトは全て制覇しました。
伍長アサルトがどれもパズル要素が強くて面白いですね。
ドキドキしなふぁらやりました。

さてさて取得戦績のテーブルが変わってしまったようで、
3人で軽々1333ヒャッホイ出来なくなってしまっているようです。
なので今はどこがお勧めかって難しいですよね。

マムージャが@2000でリーチの状態でした。
ちょうど「慰問物資強奪作戦」を3人でというシャウトが続けてあったので参加しました。
ここはエリア内に散らばっている箱(8個)を開け、中身をスタート地点のNPCに渡せばクリアです。
1個でも開けて届ければクリアは可能ですので難易度は低めです。
初心者用としか思えない、ほんと開始してすぐそこの場所に1つだけ箱があるので、
クリアだけなら相当簡単です。

ただ、箱の中身を届ければ届けるほど貰える戦績は増えていきます。
敵は戦マムと魔道士マムがいます(両方とも見破りあり)
戦マムは普通に襲われる(寝かせ可)のですが、魔道士マムに見つかると通路に飛ばされてしまいます。
箱を開けて中身を届ける途中でに飛ばされると、
中身は消え箱開けからやり直しとなるので注意が必要です。

少人数では2回しか行っていないので、攻略までと言わないまでもコツを何点か。
ワープで飛ばされた先にマムージャに変身できる水があります。
超スリップなのですが飲むことで見つからずに箱まで辿り着けるのでそれを利用しましょう。
スリップはリジェネ、ストンスキンで緩和できます。

箱を開けるときは変身を解いて気合いでスタート地点まで戻ります。
この時とんずらがあるとかなり楽になります。
戦マムに絡まれたら魔道士マムにわざと見つかって飛ばして貰うのもありです(ヘイト消し)

上位リジェネが使える白/シが一歩抜きにでていると思います。
時点で赤/シが有効かしら・・・。
ちなみに3人で行って5個開けられました。
2回とも初めての方がいてその方達は1個も開けられなかったのですが、慣れてる方のフォローが充分効きます。
戦績は子で1100貰えました。
ポイント貯まってないので検証充分とは言えませんが全部取れれば1500近くいくのかなと。
失敗の可能性も少ないのでマムージャではここが一押しですね!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

あかねこ

3人で6個あけて子の獲得戦績1200でした。
Wikiでは箱1個で+200ってなってるけど、1個で+300なのかな?
by あかねこ (2006-08-05 01:41) 

チョコ

計算合わなくなっちゃいますねぇ。
持ち帰った中身でポイント違うとかじゃないですかね(・ω・)?
箱の場所で難易度違いますしねぇ。
くぅ、ポイント貯まって無ければここも検証したいのですが(汁)
by チョコ (2006-08-05 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。