SSブログ

赤盾への挑戦 [リンバス]

※SS撮り忘れてしまいますた。

アルテマはいつもの忍で参加していたのですが今回は赤で参盾で参戦!
実は赤盾なんてやるのは今回が初めてで、もちろん直前までメンバーには内緒。
集まった時も、無用な心配はさせないように初体験なことは秘密。
いつものようにお得意のハッタリパワーですlol

ステータスですがHPは食事混みで1600ちょっと。
敵対心装備は忍で使っていたものをほぼ流用(ハルモニア、ウォーウルフ)
新規で買ったのはマクア+1を2本。
着替え装備は、ロケイシャス⇔幽界と光帯⇔ウォーウルフです。

で今回ですが盾はパラ/忍と赤/忍の2人。
赤はフラッシュや挑発が無いので揮発ヘイトを稼げる手段が無いのが怖い。
ブライン、スリプルでヘイトを稼いでみるもなかなかタゲ来ません!
魔法での累積ヘイトは貯めるまでがのう(・ω・)

赤盾やってみると防御はSUGEEEEと実感できる。
ファラ+スキン+空蝉+ファストキャストの恩恵はすごい!!
ケアルもあるので回復は可能。
スキンのおかげで被ダメが少なく、ヘイトが抜け難いのが強いのう。

前述しましたがヘイトが稼ぎにくく抜けにくいので短期戦向きではないけど、
長期戦には向いてるなぁって思われます。
今回は内藤からタゲはほぼ取れなかったのう、恐らく2,3割程度しか。
やはり内籐は格が違った。
もう少し工夫すればタゲも取り返せる気はするのう。
騙しジョブ0だったけど、すこぶるタゲは安定してた気がする。

そうそう、今回あったのがシタデルをスタンで止めようとすると、
スタン無視でシタデルを食らったあげく、更にスタン解けた後にもう1発飛んでくる事象。
さすがに2連続は耐えられませんlol
この事象を2回(計4発)ほどやらkしてしまい、最後久々にボロボロに。
という訳でスタンで止めようとするのは止めたほうが身の為です(・∀・)

シタデルは2回受けましたが両方ともスキン込みでダメ900台。
ジョブ特性の魔法防御うpの恩恵すごいですわ・・・。
初回での反省はいろいろありますが、まだまだ工夫と経験で強くなれそうなこと。
その手ごたえは確かに感じましたぞヽ(`Д´)ノ
もう何戦かアルテマで練習して結果出せそうなら帝龍に挑戦だな!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。