SSブログ

軍曹アサルト⇒曹長に [アサルト]

伍長のアサルトがヌルかったせいか、軍曹アサルトは難易度高い!!
詳しくはWikiのが分かりやすいと思うのでそちらに。

クリア目的のコツを何点か。

○イルルシ アプカル捕獲指令
アプカルをスタート地点まで運ばないといけない。
運ぶには???から取れるテンポラリアイテムが必要。
魚はスニで回避可能。

最初捕まえようとしてもまず警戒されていて無理です。
警戒を解くにはエモートを使わなければいけない(・ω・)

警戒を解いた状態でアプカルに後ろから話しかけると、
テンポラリ消費で捕まえることができます。
あとは自動的にスタート地点まで移動していきます。

気をつけるのがここからで、アプカルの正面に立つと逃げ出します。
後ろからこっそりついて行かないといけません(´д`)
動きが遅い+距離を保たないといけないのでストーク状態がよかったです。
輸送中はスニだと詠唱中にアプカルとの距離が開くのでお勧めできません。
オイル使用もしくは他のPTメンに後ろから魚を取ってもらうのがいいかもです。

○マムージャ 魔宝石回収指令
クリアだけなら余裕です。
2人1組のペアを作り、宝石を取られて取り返せみたいな勢いで!
取り返すには取られた本人以外がマムをタゲればOK。
マジでクリアだけなら超簡単lol

○ペリキア ブラッドバス計画抑止作戦。
チゴー35匹を殲滅するのが目的です。
問題は殲滅なのでくまなく探す必要がありこれが厄介。
見落としがしやすいのがなんとも・・(スキャンにもかかりません)
僕らの時は@1匹が見つからず時間ギリギリでした・・・。
ラミアは絡まれると厄介です。
ただ、ライアーフのように移動コースは決まっているので回避は可能。
レーダーあるジョブが楽だと思われます。

チゴーはサポ侍でなくても、
こちらの攻撃はほぼクリティカルが発生し、簡単に倒せます。
ほんと隙間とかにこっそり飛んでいるチゴーは勘弁してくださいlol

○レベロス アプカル繁殖指令
オスのアプカルを操作して、メスに引き合わせる。
オスもメスもいっぱいいてうまく相性が合わせないといけない。
クリアを目指すなら1匹メスを決めてそこに1人張り付いてもらい、
残りの人で次々とメス目指してオスを特攻させればおk

とは行っても15分で4組くらいカップル成立しましたlol
僕は全滅で愛のキューピットにはなれませんでした(・ω・)
なんかコツとかありそうな気もしますねぇ。

○ルジャワン 補給物資奪還指令
不滅隊との対決。
インプを倒し、戦利品が多いほうが勝ちというルール。
ライバルの不滅隊は2人だけなのですが、足が超早くそして強いです。
しかもこちらが途中までインプを削っても、
不滅隊が途中から来て一発でも殴れば戦利品はライバルに横取りされるという糞仕様lol

コツまでとはいかないですが、アドバイスを。
不滅隊が殴っているインプは1人がヘイトを取りマラソン。
不滅隊への削りの妨害と少しでも次のインプに来られる前に、
距離を離しておくのが重要です。
理想としては夜の忍者でしょうか。

とにかく不滅隊に取られる前に速攻で倒すことと、
来たら来たで殴ってる途中のインプも諦めてマラソンに徹するのがよさげです。
やまびこは必須。

全てクリアすると昇級試験が受けられました。
今回はミニゲーム的な要素がいっぱいでした!

何回も失敗しましたが1時間後にやりなおせます。
下手をするとコツが分からずハマりそうにlol
めでたく3つのゲームをするとクリアです。

めでたく曹長に!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤盾への挑戦アルタユ活動記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。