SSブログ

アサルト指南 「青の治験(3人)」 [アサルト]

青の治験についてのレポートになります。
攻略なら既に出尽くされた感がありますので"3人"という縛りで(・ω・)
申し訳ないですが、忍/戦、忍/狩、赤/白という3人編成を前提に説明させて頂きます。
忍赤の人口は多いと思うので、この編成なら人集めに苦労することは無いと思います。
装備も4神装備があれば楽になりそうですが、それより立ち回りが重要だと感じました。

敵は3種類です。
Lamia Prosector(黒)×4体
アイスパ・各種水系魔法使用 サイレス・スリプル無効 

Lamia Bowyer(狩)×3体
遠隔使用 スリプル無効

Lamia Sharper(コ※遠隔無し)×3体 
短剣、攻撃間隔早い スリプル・スロウ無効

敵の共通の特徴として印無しではスリプルが入りません。、
あとアイスパを使ってくるため近接削りメインの編成ならディスペル・パラナ持ちは必須です。

NPCに話すと4種類の状態異常のいずれかがPC全員にかかります。
オポオポの脳移植 →最大MP半減、ファストキャスト
ラプトルの骨移植 →最大HP半分 とんずら
グゥーブーの筋移植 →攻撃力倍増 超スロウ
ドラゴンフライの眼移植 →攻撃力半減 ヘイスト

ほぼ影響が無いのがラプトルとオポオポでこれが来ても一切怖くありません。
大ダメージWSも無いですし(H・バラージ 蝉無し300前後)、MPもそこまで必要ではないです。
むしろラッキー☆と思ってください。
問題なのはグゥーブーとドラゴンフライ(;´д⊂)
ドラゴンフライの効果を受けると与ダメ 通常0~20 迅100~250ダメ まで下がります。
ディア2を入れたとしても削りに死ぬほど時間かかります。
グゥーブーの効果は超スロウ、蝉2のリキャが1分越えます。
攻撃間隔が早い Sharper(コ) や蝉を剥がしまくる Bowyer(狩) との戦闘がきつくなります。
でも、迅のダメが1000越えオーバーがよくでますのでNOUKINさんには意外と好評です。

では、実際の攻略に移ります。
突入してNPCに話すと薬の効果と、上のマップの4箇所のいずれかに敵が沸きます。
サポ狩のスキャンで見るのもいいですし、無い場合は3方向に分かれて敵を探すのもありです。

視覚リンクがあるので、気をつけながら忍/狩(何故かは後述)が釣ります。
敵が近いのでよくリンクします。
リンクしたのが3匹だった場合、忍/戦が Sharper(コ)を抜いて残り2匹を忍/狩がそのまま遠くへ引っ張ります。
距離を開くとタゲが切れる上に、Prosector(黒)、Bowyer(狩)はマラソンが容易です。
忍AF足の使えない昼で Sharper(コ) のマラソンはタコ殴りにされて死ねます(・ω・)
リンク2匹が場合も同様にマラソンですが、リンクがBowyer(狩)だった場合には放置でOK。
理由は距離がある状態でHP減らすまでは遠隔しか使ってこない特性があるので、
他の人がヘイトを取らない限り、絡まれ状態のまま忍/狩で蝉キープが可能(殴ってる敵は忍/戦がタゲ取り)

殲滅させたらまたNPCに話かけると、別の薬効果と残り3箇所のどこかに敵が沸きます。
それを繰り返し、4箇所の敵(計10匹)を殲滅させればクリアです。
敵のpop場所が固定で、尚且つ4箇所全て周ることになるので後半はスキャンは不要となります。
戦闘時間は慣れてくるまで25分前後、慣れてくれば20分前後になると思います。
戦績は3人で1000もらえます(・ω・)

さてさて、お楽しみの鑑定品ですが
???リングから、
ディバイサーリング 潜在能力(Lvが5の倍数):命中+6 攻+3 Lv30~ All Jobs
???フットウェアから、
アタラクティソレア 防14 HP+22 MP+22 魔法防御力アップ+4 レジストサイレス効果アップ Lv68~ モ白黒赤ナ吟狩召青か
エボカーブーツ 防11 MP+20 MND+2 敵対心-2 Lv71~ 召
がドロップします。

いずれも高性能なので、頑張ってみてください!!
ただし、鑑定の当たりはすこぶる悪いです(恐らく各10%程度)
どうしても欲しい場合は、3人で固定作って気長にやるのがよさそうです。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

赤をやっていた猫

「最初のシェルIVとヘイスト回しが終わるまでなりーまたんには声をかけない」も
注意に追加で[はい、お願いします] 
何もする前にオポオポが来ると泣けるのじゃよ……。

赤的には1箇所あたり400-500のMP(リフレ分除く)を捻出するために
コンバートと印をどのタイミングで使うかの調整で頭を使う
楽しいアサルトでした。
指輪も靴も出てよかった。人間あきらめないことが肝心ですね(・ω・)
by 赤をやっていた猫 (2007-02-02 12:19) 

NO NAME

早く更新しろやーマジでー楽しみにしてんだからよー
by NO NAME (2007-02-08 01:54) 

チョコ

申し訳ないっ。
リンバスLSやサルLSの調整に追われてなかなか更新が出来ません。
しばらくすれば落ち着くと思うんですけどねぇ。
自分のブログでさえ実に1週間ぶりに開いた気がしますlol

>赤猫さん
だ、そうです。
何度も待たずにNPCに話かけてましたlol
正直すまんかった。
ほんとドロップしてよかったですねぇ。
実にもう行きたくないアサルトです、もう行きません(・ω・)
今行ってるペリキア地雷原は面白いですねぇ。
by チョコ (2007-02-08 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リンバスLS -January 2007..近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。