SSブログ

特曹アサルト「オグマ奪取指令」「マーリドガーデン作戦」 [アサルト]

Vupですが他にもいろいろ行きましたが
新アサルト2つ行ってきました。

 

ルジャワン「オグマ奪取指令」
公式に出てたアレです。
敵からアイテムを取り返せてヤツです。

該当の敵はNMです。

雑魚は2種類います。
Kusaと呼ばれる忍者の敵と青幽霊。
Kusaはおなつよくらいで怖くはないのですが、
見破りとプレーヤーが使う片手刀WSを使ってきます。

問題は青幽霊。
こいつはやや強めな上にパーディションという即死WSを使ってきます。
スタンで止められる事可能ですが、WSのログ見て後ろに下がっても避けられなかったですYO。
最悪なことにTPリジェネを持ってるらしく開幕からいきなり使ってくることもあります。
見破りあるか分かりませんが、感知は狭いので避けて通るのがいいようです。

NMは別々なところに3匹いました。
Kusaとかと一緒にいます、バインドとかは入るので雑魚から先倒すのもありです。
両手刀持ちや片手刀持ちなタイプがいます。
やや強めな上に、微塵などのアビや強めの上位WSを使ってくるようです。
倒すと???が沸きます。
調べるとガラクタor当たりです。

クリア条件はどれか1匹当たりorNM殲滅。
どちらかでしょうが確認は取れません。
最後の1匹がやけに強かったです。

マムーク「マーリドガーデン作戦」
マーリドを全て捕獲or殲滅せよってヤツです。
捕獲するテンポラリはNPCに話してもらえます。

クリアなら簡単です。
もちろんマーリド殲滅です(・ω・)

捕獲するとなると弱らせないといけないのですが、
HPを残り2割まで削ったあたりで使っても効果無しとか・・(汗)
相当ギリギリまで削ったらおkでした。
ランダムもしくは、入ってる弱体魔法の数とかに影響あったりするのかも。
テンポラリは一度使うと無くなりますが再びNPCに話せば貰えます。

道中のマムはインビジで避けられるので楽なアサルトだと思います。
次回は他2箇所を挑戦してみます(・ω・)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。