SSブログ

銀海の楽園 [サルベージ]

銀海も少人数で行ってきました。
序盤の箱の開放で楽すぎで笑えます。

NM+ボスが出来るようになったのは大きいね!
特に4層の亀NM+ボスできるのが嬉しい。
確立低い薄金35胴と人気の月数の足が狙えるのがステキなコース。
薄金胴は10戦ほどやってまだみたことないけどね・・・。

パゴと銀海は気合いでフルコースNM+ボスルートが狙えそうです。
バフは扉NMが強制20分なのが辛いかなぁ・・。
ゼオはまず沸いれくれと(・ω・)

そうそうアラパゴといえば1つ情報を。
1層の扉NMから沸くサボテンは倒すことが可能です。
ドロップから先に言うと真空管で、
STR×2 AGI×2 CHR×2 でした。
序盤でSTRが貰えるのは大きいですが、
サボテンダーのニードルショットが、
かまえる中だと800~1000くらい食らいます。
普通に即死しますので素人にはお勧めできない。
プロにはお勧めする前にスルーすると思います。

アレス胴の完成品も頂きました。
おめでとうと言ってくれた皆さんごめんなさい。
即収納逝きですアヒャヒャ。
高性能ですねぇ、ナイトの現時点での最高装備かしら。
極めるならスピ用の着替えでケーニヒ胴もあるといいかも知れないのう。


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 11

カオウ

はじめましていつも見ています~
アレス胴おめでとうございます~
銀海の亀+NMルートというのは亀以外のNMはやらないで亀+ボスなのでしょうか?
モリガン胴のSlotとの両立とか時間きついですか?
1層(東>合流)
2層(南東フォモルNM)
3層(南>合流>東(ギアNM))
4層(東>合流)
5層(ボス)

ってルートを6~8人くらいで考えてるんですが(´・ω・`)
by カオウ (2007-06-15 21:48) 

チョコ

ありがとうございます!
銀海のNMですがうちは亀以外のNMもやってボスなルートですね。
でも、たしかに慣れないときついルートです。

お役に立てればと思いますので簡単ですがアドバイスを。
コメントの通りでしたら1東、2南東、3東、4東のルートでしょうか。

1層東ですが目標15~20分での突破を目指しましょう。
西なら20分以内を目安に。
最初の部屋の1匹やったら、いきなり南に行ってもいいくらいです。
南の大部屋は魔法開放を落とす奥の格闘タイプ(ヒュム)からです。

2層南東はインプ+フォモルです。
基本はインプから釣るようにしましょう。
フォモルがリンクした場合はマラソンで。
「先にインプ」を徹底しておくといいかもです。

3層ギアは釣りの際に扉とリンクしないように注意です。

4層は周回ギアから最初に。
やり方はいろんなサイトみればいいと思いますが、
誰かからまれ釣りをして、印スリプガか連続間スリ2
扉は1人囮、4人で扉を抜きます。
扉寝かせキープしつつ1匹づつやりましょう。
亀と戦車も囮でやりましょう。
計囮3回かしら!?
戦車はHPも多くなく苦労せず倒せます。

ボスは・・・ry
慣れないうちはNMの数を減らしましょう。
最初は亀+ボスだけでいいかも知れません。
ポイントとしては2層と4層の殲滅スピードになるかも知れません。

あ、いい忘れました。
カードNMはトリガーが高速インプ、NMがカエルと酷いです。
思った以上に結構時間とられちゃいますねぇ。
カエルNM→4層と狙うとボスまでは難易度高くなりますねぇ。
by チョコ (2007-06-16 15:11) 

カオウ

ありがとうございまっす!
近々突っ込んでみますヽ(`Д´)ノ
by カオウ (2007-06-16 22:43) 

BT

初めまして、サル主催始めてからあちこちのブログを見てこちらに辿り
着きました。亀10回というのにびっくりです。主催でやる前に、別のLSの
リダを唆し(ぉ)亀やってきたんですが、、大崩壊。ご教示頂きたく_| ̄|○

◆まず3層のギアですが、時間差強制リンクとかあるのでしょうか?
 何故か戦闘中にふらふらとギアが舞い込んできます(めちゃ遠くから)
◆4層の巡回ギア6ですが、これは強制リンクというだけでしょうか。
 かなり離れた所から、突然速度を上げて突っ込んできたのですが、
 他に特徴は無いでしょうか(凄い視力が良いとか)
◆巡回ギア倒した後は
 ・絶対回避や侠者で大部屋中の敵を集め、係りの4人が
  扉4匹を大部屋の外まで連れ出す⇒囮はタゲ切るなり死ぬなり。
 ・扉4終わった後に沸く扉が、亀生む⇒亀にリンクは無いので釣る
 ・扉のロックは戦車?①と同じく囮が雑魚引っ掛けて戦車抜き
が、セオリーでしょうか?

カオウさんのルートを私も考えていたのですが、実際やってみるとかなり
ハードということが分りました(;´ρ`)。
by BT (2007-06-29 02:05) 

チョコ

こんにちわ、はじめまして。
3層は北と東ありますがどちらでしょう。
北のはギアの動きが巡回ルートなので、
遠くから飛んでくるような印象があるかも知れません。
通路奥まで引っ張ればまず大丈夫かも。
東は特にないですね。
ギアと扉がリンクすることだけに気をつければ!

4層は巡回ですね。
6匹強制リンクくらいしか特徴無かったかも!?
巡回のスピードはやや早い気がします。
薬が大量にあるエリアでの戦闘ですので、
スリプガ2や連続魔なので寝かせてください。
ララバイはレジ多いので期待しないほうがいいです・・・。
とにかく数を減らせば楽になりますね。

亀にもリンクあったかも知れないです。
詳しいことは分かりませんがlol
面倒なら亀と戦車まとめて釣っちゃうのもありです。
亀は足が遅くマラソン容易なので誰でもキープできるかと!
むしろそっちのが楽だったりします。
戦車→亀とやってボス行くと楽かも知れないです。
囮は合計2回で済むのかな?
囮役はエルメスやら狭者使えば死者は0で済みます。

週末の土曜の夜に野良シャウトして銀海行ってきます!
1,2,3,4+Boss目指したいけどどこまで行けるやらw
by チョコ (2007-06-29 11:12) 

BT

レスありがとうございます。
3層は東です、勘違いではなく間違いなく飛んできました・・・最初は近くて
絡んだのかと思ったのですが、そのギアをH-8,9の小部屋でくるくる回って
キープしていると、また新しいギアが、戦闘しているI-8の小部屋をすり抜け
て私のところへ【こんにちは】。謎です(;´ρ`)

突入によって敵の挙動が異なるので、(バフ2層南東の蠍が全く動かず
リンクしない位置で整列してた経験アリ)曜日や時間なのかも^^;

戦車はギアに絡みますよね。扉4終わったあと、2回目の囮でギア
引っ掛けて亀&戦車抜くということでしょうか。
銀海はNMとボス同時に狙いやすいですが、ルートにより35狙えない種類
が出てしまうのでボスまでやりたいですねw。私も土曜に行って来ます~
by BT (2007-06-29 18:08) 

チョコ

3層東でそんな挙動があったんですねぇ。
たしかにおかしいですね。
魔法反応でないとしたら謎です(笑)

4層はその通りです、戦車+亀抜いちゃってください。
亀は足遅いので誰でもマラソン可能ですよ!!
囮は戦車倒したら扉開けて亀倒すまでワープ前待機ですね。
by チョコ (2007-06-30 15:01) 

BT

2回ほど行ってきましたが、ボスと亀同時ってすごいですね。

2層北西ImpNM⇒3層GearNM⇒GearsNM⇒4層亀で残り30秒
とてもじゃないですがボスやれそうにありません。
モ戦白赤詩黒・狩狩の強力編成だったのに・・
まだまだ詰める余地はありそうですが。
初亀だったのですが見事薄金35胴出ました♪
希望者2でしたがもちろんロット負け_| ̄|○

また、亀抜いてボスやったらなんかぼこぼこに負けしまいました・・・
ブレインの発動時間ってかなり長いでしょうか?魅了の嵐でぼこぼこに
フィールティ抜きでボスやるコツなどあるでしょうか(つд・)
by BT (2007-07-04 01:29) 

チョコ

2層北西ルートだと時間きついかもですね。
3層カードNMのカエルと逃げインプに時間取られる・・・・。
3層東のギアスルーでいけたりするかもしれませんねぇ。
戦車は速攻がいいと思います!

ボスの魅了は発動前に振り向くので、多少時間余裕あるのでその間にマクロなどで武器変えちゃえば被害は少ないと思います。
ブレイン来たらとにかく全員逃げる(笑)
大雑把にブレイン=攻撃無効時間と考えてもいいかも知れないです。
それでもボスは他に比べると弱めなので6人でも20分かからないと思います。
魅了をフィールティとかバインドとかで防がなくても、
ただ逃げ回るだけのがきっと簡単ですよー。
逃げ方はいろんなブログ参照してみてください。
グルグル回るだけですw
by チョコ (2007-07-06 13:07) 

BT

アドバイスありがとうございます。魅了は装備変え、ボス集中でがんばってみます(;´ρ`)

かえるはいつもするーしてます。まだリーチいないので^^;
①2層北西NM-3層北GearNM-東GearsNM-4層亀NM
②1層南西NM-2層南東NM-3層GearsNM-4層西からボス

ならいけるような気がします。慣れれば②に亀も!?
銀海は装備ない人多いので、頑張りたいと思います^^
by BT (2007-07-06 23:56) 

チョコ

がんがってくださいー。
銀海ボスは魅了の対策さえできれば・・・ほんとに楽ですlol
対策=メンバーが理解していることです
by チョコ (2007-07-12 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。