SSブログ

ゼオルムハードコース その2 [サルベージ]

ちょいとサルベージ中級者向けの話題です(・ω・)

久々にサルの話題。
何回も書きましたがLSでの悩みがゼオルム4層です。
5,6層と両立できないから行かないとは実に言いにくい;;

というわけで、なんとかしてプランを実施してきました。
鬼のゼオルム4,5,6層+ボスコースです。
前に行ったときはアポカリさん(チート)がいたので参考になりませんね;
というわけで今日はモモシ詩赤白という通常PTです。

それぞれのマダムのPOP条件を上げます。

4層北 30分以内に到達
5層北 3人が全開放
6層 カードNMも含むNM4匹以上の討伐

つまり、30分以内に全開放しつつ、
それまでに2匹NMを討伐した状態で4層到達すればいいわけです。
超厳しい訳です・・・。
攻略ルートは既にご理解されていると思うので、
実際やった工夫だけ何点かお話しましょうか(・ω・)

ちなみに僕以外は全員このコース初めてでした。
サポを含めた編成

モ/戦 モ/戦 シ/忍 詩/白 赤/白 白/暗
全開放はモモ赤で計画しました。

攻撃力を少しでも上げるためモンクはサポ戦です。
それと空蝉を使用する時間が減る分、タイム短縮が期待できます。

1層の箱は普通ヽ(`Д´)ノ
防具で頭と胴が出たのが助かったかなぁ。

倒すのは周回のみです。
周回と最初の箱(今回はアビ2)と合わせると、
武器6 アビ6(5) 魔法5(6) サポ5が取得できます。
途中コカ倒しきったあたりで、
詩人さんか白さんに北東ワープ待機お願いするといいですね。
あ、モ/戦にも魔法開放するの忘れガチなので注意をw
最後に3人分の武器・魔法・アビ・サポが開放ができているのを確認して、
ワープ待機者へ指示を出しましょう。

2層へは10分以内に到着を目差します。
ここの北東区域で遠隔と指耳が3つ以上でないと詰みます;;
2こセットなので2巡目がドロップするまで開放は控えるといいかも。
もし2個の場合ならソケットで増やせますしね。
最後にソケットからマダムを沸かせます。
百烈拳はここで使っちゃうのがいいですねぇヽ(`Д´)ノ
それはもう、タックルで大合唱を止めれるようにスタンバイお忘れなく。

スロットのマダムが終わったら残り3箇所の部屋を回ります。
残りの3部屋ですが3個分の装備を狙うなら、
部屋入ってすぐの敵はインビジスニークで避けて左奥の3匹だけを狙いましょう。
左奥の3匹グループは2匹からドロップするので、効率はいいです。
2/3ですからねぇ・・・。
最後に1人ワープ待機させて北西のワイバーンいくようにします。
ここのスロットで「銀海のカード」を使いNMを沸かせるわけですが、
バグなのか知らないですが、沸かせただけでNM討伐の判定がつきます。
正確には沸かせて赤ネームにしたらかしら!?
なのでタゲ取ったら倒すの待たずに3層へワープしちゃいましょう。
ここまででNM2匹討伐、3人の防具の全開放はできている計算になります。

さてさて3層。
ここまでで20分到達できる戦力なら余裕です(相当廃スペック必要)
初めては厳しいので 22分くらい目安でお話します。
3層到達時点で、1人北のワープへ移動をします。
トルバナイチ、ソウルメヌマチ歌った詩人さんがベストですが、
白さんでもいけると思います。
間違ってもシフを派遣するのはトレハンがあるのでNGです。

奥の大広間まで殲滅せずとも、最初の3部屋の殲滅で3人分の開放はそろいます。
時間を気にしながらそこまで目差してみましょう。
釣りは赤がやってますねぇ・・
僕の体感ですが全遺構+全層赤釣りがベストかと思います)
スキン+ファラ+ヘイストがあれば何匹こようともそう簡単に死にません。
モンクのサポ戦がこの辺りで活躍できます。
挑発で赤からのタゲを剥がしやすいので楽になると思います。

さてさて3層到達後、時間が全然無い場合(25分経過程度)は、
とりあえず1人北に派遣するのと他メンツが南にいくのは変わらず、
MP3つ開放を目標としてください。
運がよければそれほど難しくはないです。
なぜなら、HPや他ステは4層のマムが落とします。
しかも、わざと4層ワープ失敗して繰り返すことで3人分そろえられます。
MPは4層で出ないので、3層で狙うしかありません><
あ、注意点ですがこの場合は周回する前にマダムを倒してくださいね。

無事4層まで到達。
ここまでで3人全開放で30分到達が条件になります。
マダムの倒し方はいいかなぁ・・。
コツとしてはマダムやる前にマムと扉を倒しておくこと、
合唱対策に広い場所で戦闘する意味とたまにマダムで崩れたりするので、
戦力溢れてる先にうちに扉を倒しておくってことです(・ω・)

マダム釣りのコツですが、
わざとマダムとリンクするような雑魚カエルを釣る事ですね。
これでヘイトがマダムに乗らないので抜き役が釣り易くなります。

5層と6層マダムはいつも通りですね。
4層に30分に到達してるので、時間はメチャクチャ余裕です。
ちなみに今回は日数手がでました!

さてさてサポ戦モンクで初ボスやってきました。
被弾がものすげーので、ファイフとかないとMP追いつかないかもしれません。
この日は5連続ディスコイドで全滅www

しかも全滅してリレで起き上がってる最中にスリップでボスが倒れました。
ヘイト無い場合ドロップもありませんので皆さん注意ですヽ(`Д´)ノ

称号はもらえました:スターチャリ乙


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。