SSブログ

レギオンお試しの会 [レギオン]

お久しぶりです。
6.png

土日を使ってお試しレギオン行ってきました。
土曜日は身内で18人、日曜は野良も募集して36人です。
参加いただいた方、ご協力ありがとうございました。
おかげで天衡の間もチャレンジできました。

全体的な戦闘の流れですが、キープ役のナイトが絡まれ釣り、
その後順番にNMを倒していく感じでした。
第2陣の沸きなおしの時も、全員一旦スタート地点に戻り、
再度キープ役ナイトが絡まれ釣り→他を取る流れでした。


【天の間】
 -第1陣-
Lofty Behemoth(ベヒーモス)
・回避高め。スシがいいと思います。
   脳筋PTで殲滅。メテオ使ってきます。

Lofty Wyrm(ウィルム)
・ヨルムンさん。飛翔ありです。
  ・侍(与一)+黒PTで撃破しました。
  ・降りている時は足元推奨です。正面に立つとブレスで消し飛ばされます。   

Lofty Adamantoise (アダマンタス)
  ・黒衰弱だった為、脳筋PTメインで撃破。
   硬いとは言いますけど、そこまで絶望的ではないかも?

 -第2陣-
  第1陣が終わって30秒後くらいに第2陣がpop

Lofty Elasmoth(エラスモス)
4.png
  ・回避高め。反撃呪い(最大HP低下)があるので近接は不向きな印象。
   呪い→範囲魔法&WSのコンビで前衛が消し飛んでました。
   
Lofty Zilant(ジラント)
  ・VNMの最終の黒竜。
   正面に立つと範囲テラーとか嫌なWS多かったかも。
   ダークスターとか痛いWS多いのもありますね。

Lofty Ferromantoise(フェロマンタス)
  ・グラはアビタロのラコヴィです。
   ベヒのWS、魔法?に連動しているのかキープ中もタゲ動いてました。
   戦っていませんが、範囲ディスペルがうっとうしそうでした。


【地の間】

 -第1陣-

Mired Cerberus(ケルベロス)
  ・普通のケルベロス

Mired Khimaira(キマイラ)
  ・フルミネーション最初から使ってきます。
   スタンは○ 物理は割りと通る感じでした。

Mired Hydra(ハイドラ)
  ・ナーブガスが結構きついですね。
   物理は結構通ります。毒消し用意しとくといいかもです。
   スリップは100だったかなぁ。

 -第2陣-
Mired Orthrus(オルトロス)
  ・やってないので分かりません

Mired Khrysokhimaira(クリソキマイラ)
1.png

  ・スタン×です。でもフルミは使ってくるという鬼畜性能。
   そこまで痛くないのでゴリ押しは出来そうかなぁ。
   羽?広げてるときはダメ2倍だったかも。
   南無2000の時と1000の時があったので・・・多分。

Mired Alfard(アルファルド)
  ・やってないので分かりません

7.png

【地の間】

 -第1陣-
Soaring Corse(コース)
  ・魅了は単体。魅了がうっとうしいので、前衛複数盾がよさそうでした。
   スタンは間に合わないこと多かったですね。
   アンデットなので遠隔は涙目でした。

Soaring Dvergr(ドゥエルグ)
2.png
  ・ドゥエルグなのにそこまで強い印象なかったですね。
   むしろ弱めとも言えるかも。
   防御は割りと低めなのかも。近接、遠隔とも入った印象。
  
Soaring Vampyr(ヴァンピール)
  ・近接も通るのですが魅了とか吸収とかうっとうしすぎw
   それでも特筆することなく普通に倒せると思います。

 -第2陣-

Soaring Kumakatok(クマカトック)
  ・コース強化版。魅了が範囲に;;
   今回は、魅了使う頻度はそれほどでもありませんでした。
   第1陣と同じように物理、遠隔、魔法で倒しました。
   魅了来ると次点のヘイトの黒にタゲ向かうこと多かったですね。

Soaring Dweorg(ドゥエルグ)
  ・あんまり強くなかったです。
   下位と同じように物理、遠隔で削って倒せました。

Soaring Strigoi(ストリゴイ)
  ・とにかく硬い。ナイトタイプぽい。
   VWメリのあいつのイメージです。   
   WSで500程度、精霊で1000程度
   6匹目で時間切れでした。
   こいつが第2陣の要になりそうです。
  
   ここはもう1回行けばボス拝めそうかも。

【雲の間】

 -第1陣-
  
Veiled Amphiptere(アンフィプテレ)
  ・中央から動きません。
   範囲攻撃は強烈ですので、回復厚めがいいかもです。
   物理、遠隔、魔法ともに通るので先に倒すといいかもです。

Veiled Ixion(モノセロス)
  ・突然走り出すのが怖いですね。
   後衛を寄り切られると1発で転がります。
   動き回るので殴りにくいですね。
   回避は高めです。後述のサンドウォームも回避高いのでスシ推奨かなぁ。   

Veiled Sandworm(サンドウォーム)
  ・物理、魔法吸収を併せ持つミミズさん。
   たぶん条件の切り替えは以下な感じかなぁ。
   推測ですけどね・・・。

    魔法吸収モード…魔法発動後に切り替え
    物理吸収モード…TP技発動後に切り替え

   それぞれスタンで止めたり、麻痺で魔法が止まったりしたら切り替わりません。
   トワ鎌はどちらでもいけますので、暗黒複数で殴りつつ、魔法のみスタン。
   そうすれば黒は切り替え気にせず撃ち続けられるのかなと思います。

 -第2陣-
  時間が足りず、見ただけで戦闘できず。
  18人で行って結構ギリギリでした。


【天衡の間】

 -第1陣-

Veiled Ironclad(鉄巨人)
5.png
  ・硬いですね。でも挙動は鉄巨人です。
   タゲふらつきますが普通に倒せると思います。

Mired Mantis(マンティス)
  ・デスプロフェット使ってきます。
   これを何回か食らってボロボロに;;
   物理、魔法とも普通に通ります。
   向きと立ち位置とスタンは重要です。
 
  
Lofty Harpeia(ハルペイア)
  ・ヘイトリセットとか無いように見えます。
   柔いので比較的やりやすいかんじですね。
   突特攻の遠隔マンセーです。

Soaring Naraka(ナラカ)
3.png

  ・硬い感じでした。ここで時間切れでした。

 第2陣で更に4匹、第3陣でVW砂丘とブブのボスみたいですけど、
 とても30分で倒せる気はしませんですね・・・。
 本当にテストしてるんですか? と嘆きたくなります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガーンデーヴァ完成&フィスチュルの呪縛 [エンピリアンウェポン]

jis1.jpg
またまたお久しぶりです。
ガーンデーヴァ完成しました!
作成開始から3週間くらいですね。
散々ヘルプしてもらったLSメンとフレには頭があがらないです。
jis2.jpg

「ジシュヌの光輝」ですが威力はザコで2~フルフットで一撃で倒してしまうので、
あまりいい検証が出来ません。
NMにも試しましたけど思ったより強くないですね。
装備とかもアレなんでしょうけど1000~3000くらいです。
jis3.jpg
WSのモーションは綺麗なので、気持ちいいですねw

※飛攻を上げたら結構いいダメが出るようになりました。
ジシュヌの光輝はDEX修正ですね。灰燼あると伸びますね~。
あと飛攻もいいみたいです。SSは灰燼+剛腕+レッドカレー+猛者 
ws.jpg

フィスチュルについて問い合わせが多かったので覚書を残します。
問い合わせは、むしろ黄色いプリン(Guimauve)の沸かせ方ですがw

この黄色いプリンは抽選popで、30分くらいでリポップします。
抽選対象は一番上のプリンと上から5番目(後述)のプリンです。

スキャンするとこんな感じの並びだったと思います。

(①Licorice)    
Licorice
Licorice
Licorice
Licorice ←小さいプリン
(②Licorice)
Licorice
Licorice
Licorice
Licorice
Licorice ←小さいプリン  
(③Guimauve)

※ザコプリンは本当は11体いるが最大で10匹(9匹+抽選対象)しか沸かない。
9体しかいない場合は抽選時間に入っていない。 
※①、②、③が抽選でいずれかが沸く。1匹沸いてる場合他の2匹は沸かない。
jis0.jpg

スキャンで一番上の固体が抽選対象というのは、最初の頃に察しがついてました。
ちなみに「Tonberry Lieje」も一番上の黒トンベリが抽選です。
木のNMなんかもそうかも知れません。

最初は一番上の固体を倒しても沸かない時があって運悪いなぁと諦めたりしてました。

ソロで倒すと「ちょうど」の強さの固体がリポップするのですが、何分経って再スキャンしても「つよ」のまんま。
ん・・? と思い他を見てみるとスキャンの真ん中くらいに「ちょうど」の固体が沸いてました。
早朝だったので、他に誰もエリアいないのにおかしいなと思って、
試しにその固体を倒したら黄色いプリンが沸きました。

これはザコ2体+NMの3体のうち1体が沸く抽選タイプだと気づきました。
対象が絞れてからは、確率は個体数と一緒で体感1/3の確率で沸いてた感じです。
事前に他のPTが狩っていて(PTで狩るとおなつよ以上がリポップする)、
自分は抽選対象以外を一切狩らなければ、
ずっと「ちょうど」の強さのプリンが沸くので目印になってスキャンもいらなかったですw
スキャンして小さいプリンと小さいプリンの間に5体いれば②が抽選対象とか、
他に見分ける方法もありますw

黄色いプリンをフィスチュルを倒すのに使ったしても、
30分後のリポップは「ちょうど」のプリンまたはNMプリンが沸きますので、
ライバルが来てザコを倒さない限り、目印はずっと残ったままです。

黄色いプリンはフィスチュルがディゾルブを使って吸収しますが、
吸収してから消えるまでに3秒程度猶予があるので、その間に黄色いプリンを倒せば、
戦利品も手に入れられ更にフィスチュルとも戦えます。
jis7.jpg

フィスチュルに関しては二垢でやってました。
肉(回避盾推奨)+後衛ならなんでもいけると思います。
TP技の「ディゾルブ」にヘイトリセットがついているので、踊がお勧めですね。

ザコを召喚する「サイトキネシス」は全部で5回使ってきます。
残りHPが80% 60% 40% 20% 10%の時ですね。
沸いたら後衛がディアガとかで抜いて引っ張ればOKです。
移動速度up装備か野望のアートマをつけておくといいです。
遠くに引っ張れば消えるor残って戻っていきます。
戻っていくパターンの場合は、リンクするので、戦闘位置をずらすのを推奨です。
更に戻りの召喚ザコがいる場合には、再度サイトキネシスが来ても召喚してこないので
僕はボーナスタイムと思って、猛者の霊薬などでラッシュをかけてましたw
ちなみに後衛が引っ張ってる間は慣れるまで肉は殴らないほうがいいですw
「ディゾルブ」が来るとヘイトリセットで後衛を追っていってしまうので。

だいたい二垢でもこの繰り返しで10~20分程度で討伐出来ます。

あと、ブッキスは外販頼っちゃいました(^-^)
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

悠然の赤色ジェイド [アビセアン]

pol 2010-08-22 07-37-49-45.jpg
ベルトもこいつかあああ
延長は+3分で白色と合わせると+6分になりました。
111.jpg
pol 2010-08-22 12-03-23-77.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。