SSブログ

週末いろいろ [またーり]

週末はリンバス・サル・エインです。
いつもなんですけどね(・ω・)

リンバスはアルテマ。
青で参加してみましたが、かなり微妙lol
ヘッドバットはほぼ入りましたけど、物理青魔法のおかげで、
敵のWSが半端ないことに。
評判も散々でした(笑)
金剛やマジックフルーツはいいんですけどねぇ。
アタッカー枠として考えるなら黒や召喚で十分なわけでして、
あえてサポシで不意キャノンとか撃つ必要も無いと思うんです。
青にしか出来ないことを模索中ですよヽ(`Д´)ノ

サルはいつも通り。
銀海でモリ脚がでて、やっと固定メンバーのモリガン脚が完成しました。
運がとても無い方なのでよかったなぁ・・としみじみと。
マッハ希望なのですが、この方とバフラウ1層行ってもまずNMボムが沸いてないという(汗)
LSではモリ脚完成は6個目になるのかしら。
そろそろ僕の番に回ってきてくれないかしらヽ(`Д´)ノ

エインは先週と同じく第2ウイング。
今回は3連コウモリだけいてボスがいませんでした。
だがあしかし、
3連コウモリを殲滅し様子を見にいくと・・・、

ダニの大群とゴーレムがいきなりPOP(;´д⊂)
ダニはスロウが強烈で、ゴーレムはクリスタルウェポンが追加で石化とか酷いです。
しかも同時に止めを刺さなければ分裂するらしいのです。
誰だよ、これ考えたのは(笑)

なんとか殲滅し、第2ウイングを2個目を制圧しました。
Vupで緩和されてどう変わるのでしょうか。
ちと楽しみですねー\(^-^)/
早く第3逝きたいですね。


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 12

紙様

第二ウィング制覇おめでとうございます!
しかしあれですね・・・

これだけ頑張って免罪のドロップがないんですね…
突入人数に対してこのドロップ率じゃ 希望者に行き渡るのは
何年先なんてしょうかね…
by 紙様 (2007-08-27 01:59) 

Zの人

アルテマで青はブレス系がかなりいいですよ!
物理バリアや魔法バリアがきても問題なく通ります。
ブレスはHP依存が多いみたいなのでHP装備でうつといいみたいです。

これは青にしかできないことですよ(・ω・)!
by Zの人 (2007-08-27 02:41) 

774

青は不意キャノンやブレスでアタッカーが出来るのは当然
シタデルの間隔を覚えていれば直前にタゲを取り
セイリーンコートをかけてシタデルに余裕で耐えることも出来ます
by 774 (2007-08-27 08:56) 

NO NAME

はじめまして^^
ブログをいつも楽しく拝見させていただいてます。

初めてコメントさせてもらいます!

突然ですいませんが、もしよろしければ、
ホマムパーツを外販で譲ってもらえないでしょうか。
脚を希望しているのですが、なかなかお目にかかれず。。。

ちょこさんのLSでは、もしやと思いコメントさせていただきました。
ご検討よろしくお願いします!
by NO NAME (2007-08-28 11:52) 

チョコ

>紙様さん

ドロップはほんとに出無すぎだと思いますけど、毎週楽しみにしてますw
Vupで敵の弱体もいいですけど、
3つクリアしなければ上のランクに上がれない、
これがネックになってると思うんですけどねぇ。
しかも最終行くには全員が9つのだいじなものを所持している必要とか(笑)
そういえば今回の両手武器強化で、
メンバーの希望があの槍に集中しそうですlol
by チョコ (2007-08-29 12:06) 

チョコ

>774さん

不意キャノンってアルテマどのくらい出るんですかねー。
銀海のボスに1,000オーバー出てたのは見てSUGEEEと思いました。
防御ブーストすれば相当強そうですね。
フレは不意ラムチャージいいYOとか言ってるのですが・・。
そちらも試してみたい気がします。
普段やらないせいか、どうもサポシに抵抗がw
by チョコ (2007-08-29 12:07) 

チョコ

>Zの人さん

そうそう
ブレス試したんですよ!
HP1500ちょっとで属性杖持って!
ダメは200~300程度でした;;
HPブースト低いのか、レジされてるのでしょうか。
フロストと火炎を中心に使ったんですけどねぇ・・・。
by チョコ (2007-08-29 12:07) 

774

青は青魔法スキルのメリポの有無で変わりますねー
物理系もスキルでD値が変わりますし、ブレスもレジが変わりますね
アルテマはメリポ一切振ってない状態で不意BCキャノンで700~800ほど
最近メリポ完璧に振ってオメガをやったのですが
直立モードで不意BCキャノン1000オーバー連発でした
アジュールロー使用で2000こえますしなかなか面白いジョブですね
タコスコクーンプロ前提ですが、俺のためにミンネを!と要求すればもっと伸びそうです

今回のパッチで両手武器が強くなりすぎているので少し迫力が失われていますがw
by 774 (2007-08-29 15:47) 

チョコ

>NO NAMEさん

初めまして。
うちのLSですが、
ホマムナシラ装束ですが、ほぼ第2希望までは全員取り終わって、
胴以外はほぼフリーロットです。
それでもロットするのが1人か2人かなぁ・・・。

胴のために通ってるような感じですねぇ。
1回でも装束流れたら、言い出すチャンスかなぁと様子を見てましたが、
外部の方からそういう要望があると、早めに提案してみますね。
時間はかかるかも知れません。
申し訳ないです。
by チョコ (2007-08-29 17:44) 

zep

コメントありがとうございます^^
またヴァナでテルさせてもらいますー。
by zep (2007-08-30 01:09) 

チョコ

> Zepさん。
すみません。tell頂いたのには後で気づいたのですが、
サルベージで修羅場中でして、すっかり折り返すのを忘れて;;
申し訳なかったですねぇ・・・ほんと。
またtellしてみます><
by チョコ (2007-08-30 01:29) 

チョコ

オメガに1000とか出るとはすごいですなぁ!
ミンネください;;
次回ちょっと青で参加してきます><
by チョコ (2007-08-30 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。