SSブログ
またーり ブログトップ
前の10件 | -

セキュリティトークン [またーり]

「スクウェア・エニックス セキュリティトークン」販売開始日時のお知らせ (2009/03/31)
http://www.playonline.com/cis/jp/

来ましたねぇ。
僕はPCでFFもやってますので当然買いますw
送料込みで980円は安いわ。
セキュリティメーカーへのライセンス料払うと、□はこれで儲ける気は無いみたいだね。

こういう身を守る対策を取ってくれるのは、僕のように廃人にとってはありがたい;;
モグサッチェルはドラクエでいう袋みたいな扱いかしら。
どうせ封獣板で埋まりそうな気がするぜ。
nice!(0)  コメント(0) 

近況 [またーり]

お久しぶりです。
特に状況は変わらずなのでネタは無いのです。
FF11は海LSでフォーテチュトルクを頂きまして、
戦士の両手斧が多少強くなりました。
フェオーテチュ+石と戦績斧とどっちが強いんですかねー。
ナイズルだとフォーテチュ結構よかったりしますです。
VITも上がるので青にもいいと思いますね、このトルク。

リアルのお話をさせて頂きますと、今月初めに今の現場が終了し引継ぎが終わって先週より自社&自宅待機が続いてました。
自社待機といってもやることも無く、周り社員と雑談しながらぼうっとしてるだけなので精神的にきついですね。
今回の不況は、うちみたいな下請けSI屋も厳しいですねぇ。
自宅にいるときも全然落ち着かず昼間からFFをやる気にもなれず、ほとんど勉強をしてました。
タバコの数だけ無駄に増えてるような気がしますw
でも来月からUNIXサーバ周りの仕事をなんとか頂きました。
プロジェクトが立ち上げからなので忙しくなりそうです。
暇が減るのが嬉しくもあり寂しくもあり微妙ですね。

それではまた。
nice!(0)  コメント(2) 

あけおめ2009 [またーり]

あけましておめでとうございます。
今日から仕事初めで軽く欝ですね。
すぐに帰れるとはいえ、最強の月曜日です;;

しばらくブログ休んでました。
書くネタが無かったせいですね。
リアル忙しくなったのも原因です。
本心はヴァナディールに永住したいんですが、中の人の生活もありますからね><
うちは小さい会社なのでモロ不況の煽り受けてます;;

今年の目標はミシック完成させたいですね。
アサルト、エインは済。あとはアレキとトークン。
トークンは年末の時点で80,000程貯まったのでやっと折り返しです。
アレキに関しては触れないで頂きたいでござる。
肝心の何を作るかは・・・まだ内緒にしときます。
「賽は投げられた」ってやつですね、「投げてしまった」のかも知れません。
pol 2009-01-04 19-25-34-64.jpg
うちの鯖は「黒太子討伐」が久々に発生しました。
強化後は初めてなんですが難しくなってますね。
雑魚が無限リポップでさあ大変。
赤で参加したときは雑魚ナイトオークのレジストスリープに悩まされ、
ナの時は雑魚にタコ殴られてボスからショルダーアタックの理不尽なコンボに悩まされました。
それでもマントとサッシュ数個揃えて、早く参加メンバーに分配したいので捌きたいのですが、在庫10とかでなかなか売れません。
しばらく様子を見て価格が落ち着いた頃に出すのがいいのかなぁ。

nice!(0)  コメント(2) 

週末いろいろ 1 [またーり]

pol 2008-08-02 11-30-31-20.jpg
花鳥風月
サーラメーヤ主催での3連戦。
僕のお目当てはトリガー。

今回は3回とも最後グデグデ、最後の数ミリが削れない!!
全滅こそしないながらも、なんとか勝利。
3戦して、ハハ王、トリガー、スカの順だったと思います。
当然僕の番の時がスカです><
またトリガー集めて行ってきます・・・。
3.jpg

ハハ王装備させて貰いました。
ちょっと格好いいかも!
1.jpg
オーディンは5回目。
今回は32人です。
人数多かったので順調だったのかしら。
後半パライガ⇒直してる最中に斬鉄剣で死者多数。
なんとか乗り切り勝利です。
ドロップはまた真龍胴(しかも2個)
かれこれオーディンも5戦やってるのに真龍胴は6個、ふしぎ!
3つ目のヴァルハラ胴もでました。
偏りすぎですね・・・ほんともう。
がんばって全員分の真龍胴を取りたいとおもいます。
2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

週末いろいろ その2 [またーり]

pol 2008-07-27 16-29-34-68.jpg
エインは久々に時間切れで敗退。
ヴィヴル(体力アップ)⇒ミミズ⇒ソウルフレア⇒ベヒモス
人数が突入の際の事故で28人だったのもあるけど、
負けるのは悔しいなぁ。
戦略でいけそうな気もするけど今回は明らかに火力不足。
エインのアタッカーは前衛優勢だから黒減らして前衛枠増やしたいけど、
前衛中心だと第3でベヒとかだと詰むのがきついですからねぇ。
精進しないとなぁ。
pol 2008-07-27 23-38-39-89.jpg
アサルトノートの穴埋めに鱆号作戦行ってきました。
1回目の釣りでオロボン釣れて即終了><
nice!(0)  コメント(0) 

週末いろいろ その1 [またーり]

週末はいろいろやってました。
昨日(日曜)は5時起き早朝から仕事でした。
夕方帰宅してご飯作る気も食べる気もないくらい疲れてて、
パン食べてました。
pol 2008-07-25 21-29-15-71.jpg
花鳥風月から、
ラミアEX、ティガー、サーラメーヤ行ってきました。
ラミアとティガーは自分主催、サーラはフレ主催で3連戦;;
pol 2008-07-25 21-45-38-26.jpg
ラミアEX4連戦はpopさせる???場所が周り敵いっぱいの嫌なところに。
南のアシュタリフ側のエリチェンまで引っ張ってやりました。
ここだと参加者の道順分かりやすいですしね。
NM自体はさほど強くないのですが、途中で護衛を3匹召喚してきます。
護衛のHPは少な目ですが、処理が面倒ですね。
護衛倒すと本体がベリーダンス(範囲魅了・後ろ向いてれば避けられる)使ってきます。
NMだけなら、遠隔タイプなので盾1でも大丈夫そうですが、
護衛用の盾を複数名用意したほうがよさそうです。
変なグラの両手棍がでました!
pol 2008-07-26 21-10-58-19.jpg
ティガーは2連戦。
ヘディバ島の最奥からワープです。
ソウルフレア、インプを掻い潜って行く必要があり到着まできつきつです。
更に手前の通路にインプ2匹いますからね><
NMは被ダメ見るとオリジナルより強い気がします、ただしHPは少な目。
中盤からフルミネーション使ってくるのが厄介ですね。
トゥールビヨンもノックバックできつきつです。
pol 2008-07-26 20-57-52-23.jpg
後から分かったのですが戦闘場所は段差を使って、
ノックバックされても動かない場所に陣取るといいかもです。
スタンは耐性つくみたいなので過信はできませんが、
スタン役1人だったんですが、2人はいたほうがいいです。
おかげでフルミ落とされまくりでボロボロですw
トゥールビヨン対策に前衛はサポ忍推奨ですね。
自分のトリガー使用で"ティガーの尾"が、もう1戦のドロップは(´;ω;`)
やっと1個目ですが、これトリガー3つ貯めるの大変だなぁ。
pol 2008-07-27 17-45-42-81.jpg
サーラメーヤ3連戦。
今回はドロップよかったりハハ王とか八竜でましたねぇ。
グラ見せて貰うと1目で違うと分かります。
pol 2008-07-27 17-55-33-37.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

週末いろいろ その1 [またーり]

pol 2008-07-19 16-59-48-11.jpg
土曜の海活動。
久々にナイトの出番でした。
pol 2008-07-19 17-29-54-39.jpg
自分のナイト向く、向かないで言えば向かないと答えますね。
赤とかやてるほうが気が楽ですわ(笑)
ドロップはホープトルクでました、フリロでしたけど;
ジャスティスは全然でないですねぇ・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

オブで金策 [またーり]

pol 2008-07-09 20-22-21-77.jpg
昨日は花鳥風月オブ連戦に行ってきました。
最初沸かせたときはオブ(オートマトン)は白兵戦フレームの状態でかなり手ごわいです。
でもマニューバで射撃戦フレームに変えることができるので相当楽に戦えます。
ソロでもいけるかと思いますが高額なアタッチメントがドロップするのでトレハンとか欲しいし、
連戦も余裕なので、黒/忍、黒/忍、シ、からくり(サポ可能)くらいで挑むのがいいかも。
僕の番は8万くらいのアタッチメントがドロップで微当たりでした。

その後は新PCのVistaのセキュリティ調整をしつつエインへ。
垢ハック怖いですからねぇ。
でも最近の対策ページを調べてると、
最早個人のレベルでは対処出来ないところまできている気がしますね。
IE使うなとかIPフィルタしろとか、PC初心者の方には敷居が高すぎるんじゃないかなぁ。
身近にも数人被害にあった方がいて他人事には思えないんですよねぇ。
PS2オンリーでプレイするのが安心かしら・・・。
pol 2008-07-10 00-09-40-92.jpg

エインは第3ウイングでした。
なんと敵が4グループ+ボス
今回は多いな!
ボスはバンピールだったかなぁ、範囲魅了とか範囲死の宣告とか使ってきた感じ。
幸いボスのHPは少な目だったので押し切ることができました。
倒した後でも死の宣告は消えず何人か倒れてましたがw
来週はオーディン4戦目です。
さすが緩和!! 回転が早いぜっ。
pol 2008-07-10 00-17-13-38.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

早朝 [またーり]

諸都合で早朝出勤が続いてます。
朝は強いほうなので全然いけるんですが、
代わりに夜すぐ眠くなるのが厄介ですねぇ(笑)
来週とか5時出勤の日とかあるのでどうしようかと。
田舎なので電車も無いので近くのホテルに泊まろうか、
早朝から居酒屋タクシーでも呼ぶしかないですね><

先月末で夜の固定活動が2つ減ってゴールデンタイムがスカスカに。
特に固定活動を増やすつもりもないので、週末は久々にメリポや上げいけそうです。
でも、空いた時間はLS活動の準備などでいつのまにか終わってしまうんですよねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

宝くじ [またーり]

宝くじを買いますよ。

2垢でPL駆使して倉庫キャラをあげてますが、
その中でも詩人でPLするのが早いですねぇ。
歌の効果はレベル差などの影響受けませんので、
高レベルのマドメヌがそのまま乗るので強い強い。

歌かけ直しでのPT参加・離脱が面倒って言えばそうですが、
ガルカ・モンク・アニバのおかげでLv1→5まで15分かかっていません!

頑張って2垢の倉庫フルにレベル5まで上げたいですが、
途中で飽きてきましたlol

さて、どうやってクジを買うか悩みますが、
前後賞もないのに連番なんてしませんよ。
当然バラです。ガチでバラです。
ガチバラ!
メインのキャラ分の購入は下1桁を揃えるのは基本!
運がよければミラテテ×10貰えるんですよ><

1等当たったら何に使おう。
もちろん1億を選びますが、見ての通り廃すぎて欲しいものもないんですよねぇ。
レリックにも今はもうあまり関心がなくて・・・。
とりあえず収納に貯まってる素材待ちのサル装備をフルで作りますね!
残ったお金から少し所属しているLSに寄付(10,000G)しようかと思ってます。

あと他にしたいのは、町行く人のカンストバザーしているチョコやら花を買ってやりたいですね。
持ち主が「それは売り物はないから返して;;」って言ってくるかどうか観察します><
期待を裏切られ激しく後悔しそうな気もしますがそれはまあlol
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - またーり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。